< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › ボーイスカウト那覇16団 › ボーイ隊 › 2.25 隊キャンプ

2017年03月11日

2.25 隊キャンプ

玉城青少年の家でボーイ隊隊キャンプを実施しました。天候は曇りで気温は低く時折雨がパラつきましたが、久しぶりのキャンプなのでスカウトたちもウキウキです。

2.25 隊キャンプ
先発隊の6名で開会式スタート。

2.25 隊キャンプ
開会式のあとはサイトの設営です。まずはテントって・・・おいっ!何しとる!!

2.25 隊キャンプ
テントの次は”16団名物”「絶対に倒れないブルーシートタープ」を張ります。

2.25 隊キャンプ
こんな感じです。今回は大型シートで張ったので「100人入っても大丈夫」?センターに竹2本追加して安定させました。

2.25 隊キャンプ
昼食弁当の後は、キャンポリーに向けての演習です。班長次長が中心となって作業を進めていきます。

2.25 隊キャンプ
男ひとり黙々と・・・。この時のスカウトの真剣さは見てて嬉しくなりますね。たくましい。

2.25 隊キャンプ
さあ、活動後はお楽しみの夕飯。スカウトの献立はお肉三昧だとか・・・。牛・豚・鶏と揃えてました。それにしてもかカマド近くない?

2.25 隊キャンプ
ソングの後、みんな揃っていただきます。

2.25 隊キャンプ
肉だけかと思ったら野菜炒めもあった。この後、大量の肉を♪ジュージュー♪焼いてましたよ(笑)。

2.25 隊キャンプ
こちらは指導者メニュー。キノコのホイル焼き、バナナの花とパクチーサラダ、そしてキャベツをくりぬいて中にひき肉を入れたメイン料理、副長考案のスペシャルディナーでした!

2.25 隊キャンプ
夕食後のキャンプファイヤーは雨のため中止となり、自由時間を満喫。尚、翌日はさらに風雨が強くなり、残念ながら朝食後に撤収となってしまいました。









同じカテゴリー(ボーイ隊)の記事
7.15 団キャンプ
7.15 団キャンプ(2017-08-30 20:44)

5.27 隊キャンプ
5.27 隊キャンプ(2017-07-22 22:10)

3.26 上進式
3.26 上進式(2017-04-16 23:28)


Posted by 那覇16 at 10:52│Comments(0)ボーイ隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。